WEKO3
アイテム
学生の保育実践力を高めるゼミ研究の教学効果についての考察 : 幼児向け布絵本制作実践例
https://doi.org/10.20645/00000539
https://doi.org/10.20645/00000539c32c9c3b-13af-4cdd-a965-4b43cd93f3ac
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Item type | [ELS]紀要掲載論文等 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-12-13 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 学生の保育実践力を高めるゼミ研究の教学効果についての考察 : 幼児向け布絵本制作実践例 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 学生 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 保育実践力 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | ゼミ研究 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 幼児向け布絵本制作 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
ID登録 | ||||||||||
ID登録 | 10.20645/00000539 | |||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||
雑誌書誌ID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AA12591770 | |||||||||
タイトルよみ | ||||||||||
タイトル | ガクセイ ノ ホイク ジッセンリョク オ タカメル ゼミ ケンキュウ ノ キョウガク コウカ ニ ツイテ ノ コウサツ ヨウジムケ ヌノ エホン セイサク ジッセンレイ | |||||||||
言語 | ja-Kana | |||||||||
著者 |
郭, 小蘭
× 郭, 小蘭
|
|||||||||
カテゴリ | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 論文 | |||||||||
要旨 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 本論文は私が指導する 2010 年度ゼミ研究「保育実践を学ぼう」(動かせる布絵本『りかちゃんのいちにち』)をまとめたものである。目的は学生が保育内容の指導法に関する研究を行い、保育実践力を高めることで、対象は象徴能力が発達する心理発達段階にある 3、4、5 歳幼児である。考案・制作・保育現場で 実際に幼児に働きかけることを通して、幼児が布絵本に魅力を感じるか。また、ゼミ研究を通して学生が将来の保育者としての自信向上に繋げるかを考察する。 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
書誌情報 |
ja : 会津大学短期大学部研究紀要(CD-ROM版) en : Bulletin of Junior College Division, the University of Aizu 号 72, p. 87-93, 発行日 2015-02-28 |
|||||||||
出版社 | ||||||||||
ja | ||||||||||
会津大学短期大学部 | ||||||||||
URL | ||||||||||
識別子 | http://www.jc.u-aizu.ac.jp/research/activity/2015/r_06.pdf | |||||||||
識別子タイプ | URI |